ボディソープ

2016.10.13 (Thu)
うち、ボディソープじゃなくって固形石鹸の家庭なんですよ。
だからそれに従って私も固形石鹸をずっと使っていたわけですが、
うちの近くにドラッグストアができまして。
あんまりにも近いのでふらりと寄ってみましたらば、
いろいろあるんですねえ、最近のドラッグストアは。
いや他のお店には行ってたんですけど、買うもの決めて行って長居はしないという
ストイックな(?)節約作戦に出ていたので、
ドラッグストアがあんなに品ぞろえが豊富だなんて、初めて知りました。
ベーコンまで買っちまったよ弁当用に。
話はボディソープに戻りまして、
なんか体がカサカサするなというか、
潤いがない!!Щ(゜□゜Щ)と常々思っていました。
そこでもしや固形石鹸だからでは・・・?
と疑ってみまして、ボディソープを買ってみました。
ニベアの。

超いい。

バラの香りのものを選んでみたんですが、
そこまでしつこくなく香り物が苦手な私でもイケる程度。
お肌も心なしか潤ってる気がします。気ね、気。
私はドラッグストアやニベアの回し者でも何でもないので、
ここに何かの感想なんかを書くときはガチレビューです。
興味を持ったらぜひどうぞ。
私には一円も入りませんのでご心配なく(゚∀゚)
アフィリエイトもしてないしね。

こんまりすると化粧やボディケアに力が入るんですよね。
季節的にもそうなんでしょうけど、
やっぱり気持ちのいい部屋にいると気持ちのいいことがしたくなる。
で、夏になると汗で化粧どころではなくなるので元の木阿弥。
世の女性は夏の化粧どうしてるんでしょ。
去年も秋にケラスターゼのヘアオイルを使い始めましたという日記を書いた覚えがあります。
あれも素晴らしい効果を発揮してくれました。
今普通の市販のオイルを使ってみてるのですが、
やっぱりケラスターゼには敵わないようで。
もう一本欲しいところですが、なんせ高い・・・。
ボディソープくらいなら買えるけど、ケラスターゼはねえ・・・。
もうちょっとお財布と相談。



にほんブログ村
Category: Diary | Comment(0) | Trackback(0)

2016年度こんまり祭り

2016.10.08 (Sat)
今年も開催されました。
新澤のお部屋の片付け祭り。
お別れした洋服は、10着以下?くらい。
驚愕すべき点は、


おなじTシャツを2枚も持っていたことorz


色形サイズ、何もかもが一緒。
何があった、何があったんだ!
とてもときめくものだったのですが、2枚はいらないので涙を呑んでのお別れ。
ありがとうございました!


おかげで箪笥の一段がガラッガラになりました。
最近散らかり気味だった部屋もまたきれいになって、
この調子で心の平穏も取り戻して、
ついでに宝くじも当たりますように。
という下心満載の片付け祭りでした。



にほんブログ村
Category: Diary | Comment(0) | Trackback(0)

で、どっちがいいって?

2016.09.22 (Thu)
今年の1月、髪を大幅に切って、鎖骨の下くらいまでカットしました。
それまで腰の上くらいまであったんです。
髪質は良く言えば張りがあって、悪く言えば固くって、
なおかつくせっけで、何もしなくても放っていて伸びると
下の方に落ちかけのパーマみたいなラグジュアリー感(クセ)が発生します( ̄∀ ̄;)

で、カラーもやためったら厳しい職場なので、
カラースケールでここまでなら染めていいよという取り決めもあるにもかかわらず、
実際染めるとお局先輩にダメだしされるような風潮。
もういちいち美容師さんに黒髪に見えるようなカラーにしてくださいと
お願いするのも申し訳なくなったというか半分めんどくさくもあり、
6月に地毛に近い色に染めてから何もしてません。
ほとんど黒髪になりつつあります。
カラーは、もういいかな(笑)。黒髪の方がお金もかからないし。

最近髪が伸びて、背中の半分を超えました。
6月以降、切ってません。今年2回しか美容室行ってない(笑)。
そんなに頻繁に行ってたわけじゃないけど。
11月に旅行に行く予定があるので、
そのときはラグジュアリー感あふれるこのくせっけで行こうと思うのですが、
問題が2点ほど。

1.シャンプーの減る量が半端ない
2.寝返りを打つとき肩と枕の間に髪が挟まっておぶおぶする

美容室代を減らすために短くして伸びる過程を楽しんでいたのですが、
短い間はシャンプーの量が「少なっ!!」って思うくらいで足りていたんですけど、
伸びるとやっぱりそうは問屋が卸さない。
水のダメージから守ってくれるシャンプーを使っているのですが
守られてる感はほぼ感じられず
あれ使い終わる頃になるとすげー薄まるんですよね。
何で?ドレッシングじゃないんだから水分と分離しないでよ!!
ほかのシャンプーと値段比べたことがないのでどうとも言えないんですが、
お値段も結構するんですよね。

背中や枕に髪が挟まっておぶおぶして目が覚めるのは、
なんていうか、非常に、

自分の髪に腹が立ちます( ̄∀ ̄;)


ただでさえ一度起きると眠れない体質なのに
(今も目が覚めて眠れなくてこんな時間に更新してる)
髪が引きつって目が覚めるとか、
漫画とかでよくあるナイフで髪をセルフで滅多切りにするあれをやりたくなります。


短い方がやはり経済的で健康的なんだろうか。
でも美容室に通う頻度が増えるじゃないか。
ついでに長い方がアレンジ(しないけど)の幅が増えるから
いいこともある。

そしてタイトルに戻る。
結論から言うとしばらく髪を切る予定はないけど、
次に切るときは長さを変えるべきか、また短くするべきか、
非常に悩みどころでございます。



にほんブログ村
Category: Diary | Comment(0) | Trackback(0)

夜中に腹の減りそうな話

2016.09.04 (Sun)
今日出かける予定があるんですけどね・・・。
就寝後二時間でおはようですよ何の拷問ですか。

昨日のドイツ料理の話の続きなんですけど、
あとほかに食べたい料理と言えば、
シュバイネブラーテン。
角煮とも違う、豚肉の煮込み。
これは日本では本当になかなかお目にかかれないと思うんです。
それからインビスでカリーヴルストとか
カフェでシュヴァルツヴェルダーキルシュトルテとか(このケーキ名前長すぎ)、
クリスマスマルクトでアーモンドの飴がけとか、
お隣オーストリアで本場のザッハトルテとか。
そこまで高級じゃない料理がほとんどです。
しいて言えばちゃんとしたシュニッツェルとシュバイネブラーテン。
ほかは軽食?スイーツ?


なんにしても欧米は日本人にとっては量的に地獄ですからね・・・。
帰国後のダイエットプランまで考えねばなりません。
って、


行く予定ないんですけどw





にほんブログ村
Category: Diary | Comment(0) | Trackback(0)

むむん!

2016.09.03 (Sat)
広告出ちゃってましたすみませんごめんなさい申し訳ありません。


いやあ、いろいろあって盛大に落ち込んで
何とか浮上してきた新澤ですお久しぶりです。
一か月も何も書きませんでしたがもし万が一ここを覗いてくださっていた方がいらっしゃいましたら
全力でお礼申し上げます。


先日、近場のイタリアご飯屋さんに行ってきまして、
牛肉のカツレツというものを食べました。
結論から言うと、

私にはとんかつの方が性に合っているらしい。

牛肉のカツレツって、要はシュニッツェルみたいなことだ!
と思って注文したんですけど(ランチメニューでお得だったし)、
途中でギブ。でかさも相俟って連れに食べてもらいました。
シュニッツェルって元々オーストリア料理だそうですが、
ドイツ料理とも言われているようで、
一生に一度でいいからドイツに行ってみたい私にとっては
こんな市内でシュニッツェル(のようなもの)が食べられるなんてまたとない機会。
そして私にはとんかつが合うという結論に達し、

食べてみたかったドイツ料理ほぼ制覇。
もういいか。


何というお手軽なワタクシ。
実はさらにその前の日は、旧軽井沢に行ってきまして、
ドイツソーセージ?のヴルストも食べ歩きしてきたんです。
フランクフルトでフランクフルトを食べるという夢があったんですけどそれも

もういいか。

今は国内旅行に興味津々。
秋本番になったら日光へ行く予定。
以前住んでいたというか一番最初の就職先が日光でした。
そしてそこで病気を発症したという忌まわしい場所でもあるのですが、
それさえなければいいところなので
嫌な思い出を払しょくしに行ってきます!
という予定。
会社の飲み会とか入りませんように・・・。
もう宿とっちゃったよ。



Category: Diary | Comment(0) | Trackback(0)
back-to-top