ズボラ飯

2015.06.03 (Wed)
私は、ずぼらです。(突然何を)


一人暮らしをしてた時の定番、

さんまのかば焼き缶丼。

缶詰をどんぶりに持ったご飯の上に乗せて、
さんまがアツアツになるまで加熱すれば完成。

おいしかった・・・( ̄¬ ̄-)


それから大阪の人に殺されそうなお好み焼き。
小麦粉1カップ、水一カップ、卵一個、だしの素適当。
キャベツ適当を、ぐるぐる混ぜて、

焼 く だ け 。

まあ食物繊維だけは間違いなくとれてたし、
味もおいしかったのでよしとしていました。
お好み焼きが好きなのでね。


それから冷しゃぶの温野菜サラダ。
冷しゃぶをして、熱湯にくぐらせてざく切りにしたキャベツに乗せて、
ポン酢でいただきます。
今でも大好物です。

もっとまともな料理ねーのかよと言われそうですが、
チキンとトマトのうま煮は得意です。
切ってぶち込んで煮るだけ。
結局料理と呼べるのか不明ですが・・・。
おいしいんですよ!すごく!!

恥ずかしながら生のトマトは食べられないんですけど、
煮れば食べられるのでトマト見ると片っ端から煮たくなります。


もっとふつーに得意料理は肉じゃがです♪とかカレーです♪
とか言えるようになりたいですなあ。


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rainy0dusk.blog.fc2.com/tb.php/978-8212455e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top