
--.--.-- (--)

クロワッサンたい焼き

2015.03.04 (Wed)

おいしかった!
ていうかもうあれはたい焼きじゃないね、
たい焼きの模様がついてるパイだね。

昨日のお祭りの様子。
巨大ローソクを担ぐあんちゃん。
P10201001.jpg


私も昔は参加しました、稚児行列。
P10200871.jpg


奉納された大蝋燭群。
P1020091.jpg

P1020094.jpg

白いのでお分かりいただけると思いますが、
地面、これ、雪です。
地上1メートルくらいの場所に雪を踏み固めて開催しています。


参道。
P1020090.jpg
なんか話によると、坂上田村麻呂の命で建造された寺院らしいです。
地元民なのによくわかっとらん(^^;)


行水をする水盤(?)も雪に埋もれています。
男たちはここへ飛び込んでいきます。
P1020092.jpg
P1020093.jpg
お、女でよかったぜ・・・( ̄ー ̄;)

多聞天をまつっています。
P1020095.jpg

こちらは聖徳太子。
このお寺の敷地内で一番古い建造物。
P1020097.jpg

本堂の前に置かれたシンボル。
P1020104.jpg

お守りも蝋燭を模しています。わかるかな?
P1020101.jpg

こちらは絵つけされたかわいらしい花蝋燭。
もったいなくて使えない。
P1020103.jpg
P1020102.jpg

おいしい(?)レポは明日にします!

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rainy0dusk.blog.fc2.com/tb.php/916-4b96e8ce
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
