ドM祭

2015.03.03 (Tue)
今日は地元でお祭りが催されています。
日本三大奇祭の一つ、『裸押合大祭』というんですが、
なんか去年とかも書いた覚えがあるんですが
本日の日記タイトルがなぜこれなのかご説明いたします。

裸押し合い祭りとは、

前日から酒をかっくらったにいちゃんおっちゃんが
毘沙門さまのお寺の水盤?みたいなところで晒一枚で行水して、
当日はやっぱり晒一枚で超巨大なろうそくをかついで町内を練り歩き、
(火もついてるんで溶けたろうが裸の上半身にばしゃばしゃかかります)
夜はお寺の本堂で押し合いへしあいしながら
神様のありがたい何かを奪い合うという
何か冷静にみると

超 ド M な お 祭 り で す 。

この日になると思うんです。
ああ、女でよかったと( ̄∀ ̄;)
地元に残った同世代の男子チームは
問答無用で青年団に狩り出されるんだと思うので、
協調性のない私はお祭りとかそういう行事的なものは
マジで勘弁してほしいでござる。
酒の力と勢いがモノを言うお祭りだと思います。

ね?この凍えるような寒さの残るうちの地域で
夜中に行水して挙句次の日は溶けたろうそくばしゃばしゃかぶるって、
どんだけドM。
神様がドSなのか?
ちなみにまつっている神様は毘沙門天です。

私も今日仕事終わってから行ってきたんですけど、
シャッター通りが年に一度人人人でごった返していました。
カメラマンもたくさん。
お参りして、ケバブもどきのサンドや
クロワッサンたい焼きなんかを買って帰ってきました。
なんか話題になってるクロワッサンたい焼きですが、
この田舎ではそうそう食べられないので買ってみたんですが
まだ食べてません(笑)。
ケバブはおいしいことにはおいしかったけど、
初めて食べた時ほどの感動がなかった(笑)。
味付けが変わったのかな。
お祭りと言えば屋台のお土産の人なので、(バチあたりそう)
いろんなお店が出てて楽しかったです♪


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rainy0dusk.blog.fc2.com/tb.php/915-94cb0d37
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top