35キタ!

2015.02.13 (Fri)
いや35歳になったわけではありません。
ONE OK ROCKのニューアルバム、
『35xxxv』(サーティーファイブ)!!
『Heartache』が聴きたくて買ったようなものなのですが、
改めていい曲でした。
というか泣ける・・・(T∀T)
主に死別による悲しみという意味だそうで。

超簡単に意訳させていただきますと、


みんなまた素敵な人が見つかるよって言うけど
んなわけねーだろ
何で嘘ついたんだろう
また君と一緒にいたいのに
時間よ戻れ、君が僕のものだったときに

So this is heartach?
So this is heartach?
拾い集めた後悔は涙へと変わり
あの日の君の笑顔は想い出に変わる
逢いたいよ

僕の心を唯一満たして去ってゆく君が
僕の心に唯一触れられることができた君は
もういないよ 何もないよ

忘れることなんかできない
絶対にできない

固く結んだ結び目は
強く引けば引くほどに
解けなくなって離れれなくなった
今は辛いよ それが辛いよ すぐ忘れたいよ 君を


みたいな感じです。むしろ雰囲気です。
超意訳なので信じないでください。
日本語のとこはそのまま書いてますが。
んなわけねーだろとかほんと意訳ですので。

So this is heartach?
のとこ、すごーく丁寧な高音がTAKAの真骨頂な気がします。
あんなに綺麗な高音が出る男性ってそういない。
you tubeでもしPVとか公開されたらあぷします。
今PVがないのが残念。



あと『Decison』も久しぶりに聴いたら
(ワンオクのドキュメンタリー映画の『FOOL COOL ROCK』の主題歌。
そしてそれをわざわざ劇場に観に行った)
結構ツボでした。



『Mighty Long Fall』も、最初はそんなに来なかったんですけど、
今になってじっくり聴くと結構来ます。



もうすぐわうわうで『FOOL COOL ROCK』放送されるので、
録画してもう一度観たいと思います。
ライブに行こうとまでは思わないけど、
ライブってああいう雰囲気なんだといろいろ勉強になります。

実は女性ボーカルの創作ネタがあるのですが、
いかんせんバンドについての知識がないので書けないのです(^^;)
楽器についてだけなら多少は持ち合わせがあるのですが、
ぶっちゃけ役に立たない。
楽器修理職人の話でも書くなら別ですが、
そんなネタはないしあの世界を小説に書き起こすなんて無謀すぎる。
ヒロインがまたツンデレになりそうなのも怖いしね( ̄∀ ̄;)

自分がツンデレじゃないからツンデレの心境がいまいちよくわからない。
だからエレナもぶっちゃけどんな心境なのかよくわかっていない(笑)。
素直になればいいのに。
ウィルの出番がなくなるけど。

今日も楽しく妄想してます。


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rainy0dusk.blog.fc2.com/tb.php/884-2b8cb3ea
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top