消えない虹

2015.01.27 (Tue)


B'zじゃなくて、吉岡亜衣加さんの方。
ていうかPS2薄桜鬼『黎明録』のEDテーマ。
黎明録はまだプレイしてないし私はPSPしか持ってないので
この曲はyou tube徘徊してたときに出会ったんだと思います。

「ずっと隣で・・・ この世で一番近くに
いられるだけでいい」

あ、私を泣かす気ですか。

前奏がピアノの音から始まる曲に弱いようです、私。
『紅の絲(くれないのいと)』とか『君ノ記憶』とかにも弱いです。

紅の絲


君ノ記憶


しかしこの「絲」っていう字、
私のPCだとIMEパッドからじゃないと変換できないんですよね(-_-;)
面倒くさい。


そして薄桜鬼やるたびに思うんだけど、
『赤の紋章』の王族と薄桜鬼の鬼って面白いくらい設定が似てる( ̄∀ ̄;)
薄桜鬼の鬼には不老長寿という設定はないようだけど、
驚異的な自然治癒力と身体能力、戦闘力が備わっているっていう点で
うちの王族かいと突っ込みたくなる。
でも鬼の皆さんはうちの世界にやってきても
王族扱いはされないと思うので、ご了承ください(笑)。
・・・ちーさまはある意味わからないけど( ̄ー ̄;)

でもうちの王族とちーさまが打ち合っても、
きっとちーさまが勝つんだろうな。
いや、どうかな。
やってみてほしい。(無理言うな)

ていうかまず天霧にすら勝てないと思う。
だって素手で刀受け止めるってどういうことよ・・・( ̄∀ ̄;)

あー・・・随想録しようかな。
ここまで読めたあなたはすごい。


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rainy0dusk.blog.fc2.com/tb.php/856-1fdb46cd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top