
--.--.-- (--)

300続編 感想というかなんというか

2015.01.22 (Thu)
『300』(スリーハンドレッド)の続編、
『帝国の進撃(だっけ?)』をやっと観ました。

ディリオスの出番が少ない・・・lllorz
でも久しぶりにウェナム氏に会えてウハウハv
その低音ボイスにフォーリンラブv

それから一つだけ思ったのは、
エレナはアルテミシアよりは強い( ̄∀ ̄)b
エレナは一刀流だけど、とにかく凄まじく動きが速いという設定なので、
最後のあれもかわせたはず。

そしてアルテミシアほどヤンデレではない(笑)。
手に入らないならいっそ殺す的な思想は持ち合わせておりません。

バトルものを観ると、
どうしてもジェフやエレナたちの戦闘形態に考えが及んでしまいます。
るろ剣観てても、指輪観ててもそう。

何度も書いてるんですが、
ジェフはガルシアから剣術を習ったので一応型は知ってます。
でも実戦で崩れまくってほとんど原形をとどめてない。
アラゴルン型です。
一方エレナはもはや授かりものの戦闘力なので、
方とか一切なし。
本能。

バトルを文字にするのってすっげー大変なんですよね( ̄ー ̄;)
なんかもう、あの動きをどう文字で表現したらいいのっていつも思います。
もう読者のみなさんに丸投げご想像にお任せしますとでも言いたくなる。

でも、バトルは大好きです。
『ロード・オブ・ザ・リング』で一番好きなバトルシーンはと聞かれたら、
迷うことなく「アラゴルンの風見が丘でのVS.ナズグル」と答えます。
ちょっと強すぎな感が否めないけど、
ナズグルの服って引火性強すぎなんじゃないかとか、
それ以前にアラゴルンはどこまで見回りにいっていたんだとか、
ツッコミどころは多々あるけどもあそこがすごくカッコよくて大好きです。

・・・300の話のはずがいつの間にか指輪に。
恐るべしオタクの思考回路。


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rainy0dusk.blog.fc2.com/tb.php/847-75d1afc2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
