ほっこりしたお話かあ・・・

2015.01.21 (Wed)
脳内ヘブンののん様がお書きになった『clover』というお話を読んで、
『赤の紋章』を含む私のお話って何て殺伐としているんだろう
と深く反省いたしました( ̄∀ ̄;)
目標、シルマリル・・・なんてオコガマシイこと考えてるんで
そっちにいっちゃうのかもしれないけど、
私ももうちょっとこう、ほんわりとしたお話を書きたいです。
『赤の紋章』シリーズの唯一の辛うじてほんわかなお話『Ivy』ですらああだもんなあ・・・。
なんつーか想像力と創造力の乏しさを痛感させられるよね。
お話書く練習しよう・・・。
なんとかして。


ONE OK ROCKの新しいアルバム、『35xxxv』(読み方:サーティーファイブ)
予約注文しました!
『heartach』の為にこのアルバムの発売を待っていたといっても過言ではない。
ついでなんで3000円分の密林ギフトカード買って、
『Summer Paradise』のMP3音源買おうかなと思ったら
CDだけで2900円だった・・・。(MP3音源は1曲250円)
密林はどうせ今後もお世話になるしギフトカード買っちゃってもいいんですけどね。

しかし映画の『るろうに剣心』観てから何ヶ月たつんだろう?
heartacheってその主題歌だったんですよ。
一回しかちゃんと聞いてないけどまだ記憶に残ってる。
のだめやリリー(フロム『The Pianist』)じゃないから、
一回聞いたら覚えちゃうということはほとんどできないのですが、
heartacheはなんか覚えてるんですよね。

TAKA(ボーカル)裏声すげえ

って。
私あんな高い声出ない。
ハートエイク(←英字で打つの面倒になった)だけじゃなくて、
ワンオクの曲って基本的にキーが高い。
私みたいな音痴は『The Beginning』ぐらいでやっと歌える程度。
ていうかそれしか歌えない。
『完全感覚Dreamer』も歌えるような気はするけどコーダ(?)からめっちゃ高くて
声のコントロールができなくなる。
you tubeなんかでいろんな人が歌ってみたやってるけど、
みんなすげーなと思う。

歌もうまくなりたいけど、
耳とのどは別物だから無理だろうなあ( ̄∀ ̄;)
耳は悪くないと思ってるので、自分の声が外れているのが気になって歌えないんです。
カラオケ行ってもマイク使わない。
反響する音が気持ち悪い。(自分の歌に関しては)

・・・耳だけでも良くて良かったということにしよう。
うん、そうしよう。


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rainy0dusk.blog.fc2.com/tb.php/844-c90cc501
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top