スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の更新&ガルシアの名前決定

2015.01.12 (Mon)
まずは本日の更新。
ジェフとエレナのイメージ曲!!

映画『鉄道員(ぽっぽや)』より。
観たことないんですが、この曲は大好きなんです。
ぽっぽやで降ってるのは雪ですが、なんか雨をも連想させる曲だなと。
ジェフとエレナって雨が似合うと思うのです。


そして、やっと決まりました。
ガルシアの上の名前。
クラウス(Claus)です。
私の好きな画家さん&映画『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』の
作曲家さんがクラウスでした。二人ともKで始まっていた気がするけど、Clausにしました。
古代語にも現代語(?)にもクラウスはあるので、
彼に古代語の名前はありません。
王族や貴族の男性の名前は最後に「~ウス」がつくことが多いようです。
(ようですってあんたが決めたんだろ)
カルロスやジェフがなぜガルシアと呼ぶのか、
それはガルシアの祖父上もクラウスという名前だったから、
ガルシア自らが祖父と混同されるのを防ぐ為に
一族の名前で名乗っているということにします。(今決めた)
ガルシア一族の当主は彼なので、問題ないかと。

よくよく考えると、ベルスには王家を含めて八家門の王族がいるので、
その一つ一つに名前をつけようかと思ったのですが、
特に重要なことでもないし諦めました(^^;)
自分のネーミングセンスのなさを呪いたくなるねまったく・・・。

番外編やって、カルロスかジェフに一度「クラウス」って呼ばせたいです。
ちなみに超上流階級じゃないと姓はありません( ̄∀ ̄)
だから八家門にそれぞれ名前をつけようかと思ったんだけど・・・。
そもそも『ベルス』っていう国の名前の意味すら決めていないというダメっぷり。

思いついたらまた書き出します。


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rainy0dusk.blog.fc2.com/tb.php/830-98965833
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。