スポンサーサイト

--.--.-- (--)

コメントお返事ですv

2015.01.05 (Mon)
『終わりざらし物語』、読み始めてみましたがすでに挫折の香り(笑)。

以下「続きを読む」からコメントお返事を!!
折りたたみますがブログ村、検索等でお越しの方には折りたたまれていない可能性があります。
ご容赦ください。







>のんさまv
 のんさんいらっしゃいませー(≧∀≦)
 コメントありがとうございます!
 そしてこちらこそリンク貼っていただいてありがとうございます!
 どうぞ仲良くしてやってくださいませv

 『終わりざらし物語』買いましたよ!
 買ったはいいけどすでに壁が高すぎて・・・(苦笑)。
 睡魔という魔物と闘っています。
 恥ずかしながら『指輪物語』も読破していないので(←眠くなる)、
 今年中に指輪だけでも読み終わりたいです( ̄∀ ̄;)
 終わりざらしはほんと終わりざりそうです新年早々すでに挫折の香り。
 けど『シルマリルの物語』はホントおすすめです!
 のんさんもおっしゃっておられましたがトールキンの創作活動はもう偉業だと私も思います。
 創作って言うよりもはや創造ですよね。
 『終わりざらし物語』は、上巻が『シルマリルの物語』のさらに細かい物語、
 下巻が『指輪物語』のさらに細かな事跡っていう感じだと思います。
 イシルドゥアの旅のことから始まっていました。
 指輪の補足は『追補編』がそれに当たるのかな~と勝手に思っています。
 いかんせんどちらも未読なので詳しいことがお答えできなくてごめんなさい(>_<)
 ちょっと値は張りますが『終わりざらし』と合わせて『シルマリルの物語』もぜひ!!
 一緒に挫折しましょうv(待て)

 そして『赤の紋章』にももったいないお言葉の数々をありがとうございます!
 ジェフはのんさんが感じてくださった緊張感の中で育ってきましたので、
 それを感じていただけたのなら彼も本望だと思います。
 番外編は、なんかもうやらかしてます・・・( ̄∀ ̄;)
 お読みいただければきっとお分かりになると思います。(苦笑)
 本編が不完全燃焼だったが故に始めたのですが・・・。
 本編の連載が終わってそれなりに時間が経っていますが、
 どうしても本編を最終形態に持っていきたくて今更修正作業なんかも始めてしまったり( ̄∀ ̄;)
 いや、一度読んでくださった方には申し訳ないことをしておりますです(-_-;)
 ただ敬愛なるトールキンもシルマリルは最終形態にできずに
 草稿だけ遺して旅立たれたらしいし、
 私もそうやっていろんなストーリーの断片を集めていって、
 最終形態に持っていけたらいいのか・・・な~・・・なんて・・・
 トールキンの足跡を辿るようなオコガマシイ真似を( ̄∀ ̄;)アハ
 
 DUSKも『赤の紋章』も逃げませんので、
 お時間の許されるときにいつでも遊びに来てやって下さいv
 のんさん宅にもまたお邪魔させていただきます(^^)
 長くなりましてすみません!
 ここまで読んでくださってありがとうございました! 
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://rainy0dusk.blog.fc2.com/tb.php/818-80105d93
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
