一気読みありがとうございます!

2014.12.27 (Sat)
『赤の紋章』一気読みしてくださった方、ありがとうございます!!
とても光栄です。
日記までは読んでおられないかもしれませんが、
ここで御礼申し上げます。


今日はちょこっと出かけてきました。
あわよくばホビットをもう一度観たかったのですが、
すでに上映回数も時間もズレていて、
二回目の鑑賞ならず・・・orz
というかもう二度と劇場では観られないと思います。
でも映画館には足を運んだので、
せっかくなのでというか二度と手に入らないと思って
こんなものに手を出してしまいました。

2014122712280000.jpg

ちょっと中心がずれてますが。
箱の中身は見えないのですが、
ガチャガチャじゃないけど自分でどの箱を選ぶか決められるシステムの売り物です。
で、中身はキーチャームのようなものです。
最初買ったらレゴラスが出て、
レゴラスにはまってる時期だったら大喜びしたのですが今はそうファンでもないので(すみません)
もう一個買ったらアラゴルン!!
とナルシル!じゃなくてアンドゥリル!!(剣の名前)
レゴラスは弓矢がついていました。
こんなもん買ってどうすんだと自分でも思いますが、
二度と手に入らないであろう指輪グッズだと思って買っちゃいました。
あとホビットの地図の描かれたオッシリアンドのノート。
ノートだけどもったいなくて使えないね!
買った意味ないね!!
べレリアンドのノートも欲しいです。ないけど。

とにかくトールキングッズが増えて嬉しい新澤であります。
私が生きてるうちはトールキンワールドの映画化は二度とないだろうから・・・。
あと百年くらいしたらシルマリルや終わりざらしも映画化されるんじゃなかろうか。
・・・あと百年も生きていられない( ̄∀ ̄;)
エルフやドワーフやゴラムじゃあるまいに。
あ、オークもエルフに準じた命を持っているので殺されない限り不死みたいです。

チャドの詐欺道具だった石でも買って、
「シルマリル映画化してください」ってお願いしてみるかな。
何でも願いが叶う石。
あれ、国王が首からかけてるリエンゼルの花の石が元ネタなんです実は。
ってこんなところで壮大にネタバレしてますけど。
あれを首からかけたリアーナの願いが聞き届けられたということで、
何でも願いが叶う石として派生して大陸でもおとぎ話として語り継がれています。

チャドの過去ってどんなだったんだろう。
考えても考えられないんだよね。
時系列が合わなくなっちゃって・・・( ̄∀ ̄;)


あ、これから更新します。
今日は座談会。の予定。


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rainy0dusk.blog.fc2.com/tb.php/792-bdbf5914
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top