エレイニオン・ギル=ガラドって

2014.12.26 (Fri)
私はシルマリルを読むにあたって、先に予備知識をつけてしまったので、
エレイニオンはもうフィンゴンの子だという認識がこびりついています。
が、クリストファー・トールキン氏が父の遺した他の草稿をよく見てみたら、
実はオロドレスの子であってしかもオロドレスはフィナルフィンの息子でなく
アングロドの息子であると。

うおーい混乱するぜ!!

しかもフィナルフィンは母親のヴァンヤール族の金髪を受け継いだことになってるから、
たぶんその息子達も金髪。
ガラドリエルが金髪であるように。
てことはエレイニオンも金髪である可能性が高い。

うおーいギル=ガラドは黒髪のイメージでこり固まってるよ!!

ノルドールは描写がない限り黒髪ってことらしいけど、
その家系図でいくと金髪って可能性が捨てきれない。
いや物語的には黒髪だろうと金髪だろうとどっちでもいいんだろうけども。
いいんだろうけどもギル=ガラドが金髪て!!
なんか想像できない!!

問題(?)はフィナルフィンの妻のエアルウェンの髪の色だ。
テレリと聞くとどうしても銀か金のイメージがある。
しかもシンゴルの姪に当たるわけでしょ?
シンゴルの髪は銀灰色・・・。

そういえばガラドリエルはフィナルフィンの金髪とエアルウェンの銀髪の両方を受け継いだから
その髪の色はラウレリンとテルペリオンの光が混ざったときの色のようだと
言われているというのをどこかで読んだ覚えが・・・。
やっぱりフィナルフィンの子らは金髪に違いないよ!
てことはやっぱエレイニオンも金髪の可能性大だよ!!
アングロドが誰と結婚したかわからないけど!!
ノルドールの王子だからやっぱノルドと結婚したのかな。
奥さんが黒髪だったらエレイニオンも黒髪になるかもしれないけど
やっぱ気になる!
エレイニオンの髪の色!!

ただエルフの髪の色においては遺伝はあまりあてにできない・・・。
シンゴルは銀灰色の髪だけどルーシエンは黒髪・・・。
メリアンは金髪のイメージだったけど黒髪なのかな?

うおーい妄想のしがいがあるぜエルフの髪!!
メリアンはマイアだけど!!


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rainy0dusk.blog.fc2.com/tb.php/790-a5605934
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top