スポンサーサイト

--.--.-- (--)

更新どす~&ヒース・レジャーに思いを寄せて

2014.12.12 (Fri)
だから何でいきなり京ことば(笑)。

『First and Last』より『盗賊の運命(さだめ)』その1更新です!
ウィルは本当にエレナに惚れたんですね。
こんだけ惚れられてみたいものです(笑)。

明日はいよいよホビット最終章!!
行ってきます!
暴風雪予報ですが!!
二回観れるといいな~。無理かな~。
明日は上映までたっぷり時間があるので、
それまで上映前実況記録を書く予定です。
更新は帰ってからだろうけども。
ネタバレ注意の覚書もやると思います。
興奮冷めやらぬうちに。

私の場合、中途半端に予備知識が入ってるので予告見ただけでうるうるしちゃって、
明日は一人で行くのに映画館で号泣しちゃったらどうしよう。
『ダークナイト』行ったときみたいにぼろぼろぼろぼろ泣いちゃったらどうしましょ。
あの時は亡きヒース・レジャー(ジョーカー役)に思いを馳せてしまって止まらなくなっちゃったんですよね。
映画『ロック・ユー!』(これは邦題。
本当は『Knight's Tale(騎士の物語)』といいます)で知った俳優さんなんですが、
私が一人暮らしをしていて、仕事も行き詰って、人間関係もくそもなかった頃、
誰とも話をすることもできなかった、そんな辛い日々に笑わせてくれた大切な俳優さんなんです。
享年28歳。
早すぎる死に、訃報を聞いたときは涙が止まりませんでした。
遺作となった『Dr.パルナサスの鏡』も劇場で観ました。

うちのジェフは、ヒースの役ではありませんが、
ジェフリー・チョーサーという『ロック・ユー!』にも出てくる実在する詩人から名前を頂戴しています。
トールキン作品、ヴァン・ヘルシング、ロック・ユー!、
いろんな作品に影響を受け、支えられている『赤の紋章』です。

いろんな俳優さんやクリエイターさんに感謝して、
日々の創作活動を続けたいです。


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rainy0dusk.blog.fc2.com/tb.php/766-8e997f9d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
