赤の紋章女性キャラだけで座談会

2015.01.05 (Mon)
男所帯の赤の紋章で貴重な女性キャラの三人です!



[00]座談会を始める前に、まず今日の出席者を確認します。ひとりずつ自己紹介をどうぞ。
 アリス「アリスよ」
 エレナ「エレナよ」
 ジュリア「ジュリアです」


[01] 今日のテーマは「女の子だけの座談会」ですが、皆さんは家事は好きですか?
 アリス「私は好きよ。若い頃、実家にいたときは全然できなかったけど(使用人がいたから)、アールと結婚して所帯を持ってから好きになったというべきかしら」
 エレナ「私はどちらでもないわ。生きる為に必要なことだからしなくちゃならないって感じも強いわ」
 ジュリア「あら、私はエレナに料理やいろいろなことを教えてもらって好きになったわ。それまで子ども達の世話で手一杯だったけれど」


[02] 髪型や洋服には気を使っていますか?
 アリス「自分で言うのも何だけれど、この金髪とても気に入っているの。髪の毛は大切にしてるわ。洋服は、そうね、畑仕事や製薬が多いから、汚れてもいいような服装が多いわ」
 エレナ「私も髪だけは手入れしてるわ」
 ジュリア「エレナ、物乞いの親子のために肩からバッサリ髪を切ってしまったこともあったじゃない。あのときは本当にびっくりしたわ」
 エレナ「だって放っておけなかったんだもの」


[03] 言葉遣いはどうでしょうか。 汚い・乱暴な言葉は使っていませんか?
 アリス「・・・反省なさい、エレナ」
 エレナ「ごめんなさい」
 ジュリア「どうして謝るの?」
 アリス「エレナはとても辛辣な言葉を使うことがあるの」
 ジュリア「私達の前ではいつも優しいから、ちょっと想像できないわ・・・」


[04] この中で1番女性らしいのはどなただと思いますか?
 エレナ「ジュリアね」
 ジュリア「どうして?」
 エレナ「私は女なのに剣を揮うし、母さんは昔、窓から家を抜け出したりしてたらしいわ。一番女の子らしいのはあなたよ」
 アリス「そうね、ジュリアだわ」


[05] では、姉御肌なのは?
 アリス、ジュリア「エレナよ」
 エレナ「そんなに声揃えなくったって・・・」
 アリス「剣術で男の子に勝っちゃう女の子なんて聞いたことないわ」
 ジュリア「私もそう思うわ」


[06] キレイになるための努力はそれぞれしていますか?
 アリス「できる限りバランスの良い食事を取ることね。裕福ではないから難しいけれど」
 エレナ「私は特に努力とかってしてないわ・・・。髪をよく梳かすことくらいかしら」
 ジュリア「私は、綺麗になることが目的じゃないけれど森に散歩に行くの。清々しくてすっきりした気分になるわ」


[07] こうなりたいと思う「女性像」がありましたら教えてください。
 アリス「料理上手な女性になりたいわ」
 エレナ「私は母さんのようになりたい」
 ジュリア「剣術のことは置いておいて、私はエレナのようになりたいわ」


[08] それぞれを漢字一文字で表すとどうなりますか?
 エレナ「母さんは“優”って気がするわ」
 アリス「そう?ジュリアもそんな感じね」
 ジュリア「エレナは“麗”かしら」
 アリス「そうね、女性として例えるなら。でも“”って字も捨てがたいわ」
 エレナ「母さん!」


[09] 「女性に生まれてよかった」と思うことをひとりずつお願いします。
 アリス「アールと結婚できたことかしら」
 ジュリア「チャドにプロポーズされたとき、女でよかった思ったわ」
 エレナ「私は女でよかったと思ってるけど・・・何でもないわ」
 アリス「ジェフと出会えたからでしょう?」
 エレナ「母さん!!」


[10] では、今日のテーマ「女の子だけの座談会」のまとめをお願いします。
 アリス「男性が多い赤の紋章のメンバーの中に入れて良かったわ」
 エレナ「そうね。みんなことごとく死んでしまうけど」
 ジュリア「エレナ、それ言ったらおしまいよ・・・」


お疲れ様でした。
 アール「女性陣は華があっていいね」
 チャド「ジェフ、顔が赤いよ」
 ジェフ「うるさい」
 チャド「次は俺達なんだからしっかりしなよ」


作者より:本当は本編にはサーシャもいますが、さすがにこの三人の中に彼女を入れることはできませんでした(^^;)
あ、ディーウィティアもいるね。なんかカオスになりそうなのでこの三人にしました。
お付き合いいただいてありがとうございました!

質問配布元:あなぐら



にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rainy0dusk.blog.fc2.com/tb.php/758-9c3aade4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top