赤の紋章何でもランキングその2

2014.12.07 (Sun)
☆作者が~編☆

■作者が書きやすいキャラBEST3
 第一位 ウィル   (ウィル編を書き終えたばかりだから?)
 第二位 ジェフ   (本編では一応主人公ですので)
 第三位 チャド   (一番キャラがはっきりしてる気がする)


■作者が書きにくいキャラBEST3 見事に王族が独占!
 第一位 エレナ     (ツンデレの心境がよくわからない。準主人公なのに!)
 第二位 コルニクス   (冷徹な感じをどう表現したいいのかわからない)
 第三位 ウィリデウス  (この人の愚かさをどう表現したらいいのか以下同文)


■作者と仲の良いキャラBEST3 サルトゥス勢好意的!感謝!
 第一位 アール (人が好いアール)
 第二位 アリス  (と、アリス夫妻)
 第三位 チャド  (何だかんだと仲がいいと思ってる)


■作者と仲の悪いキャラBEST3 主人公・準主人公クラスが独占かよ!!
 第一位 エレナ (「主に“if”ではあんたに殺意を覚えるわ」)
 第二位 ウィル (「俺相当ひどい目に合わされてると思う。他の番外編での扱い酷いし」)
 第三位 ジェフ (「ウィルだけじゃない、俺もだ」)
  ごめん・・・( ̄∀ ̄;)


■作者がついつい妄想してしまうキャラBEST3
 第一位 エレナ  (エレナとジェフと言うべきか)
 第二位 ジェフ  (このカップルが一番妄想しやすい)
 第三位 クレスト (今クレスト編に立ち向かってるから?)


■作者に存在を忘れられる確率の高いキャラBEST3
 第一位 アダム  (「うわ俺かよ、ひでー」)
 第二位 ジュリア (「酷いわ・・・」)
 第三位 アラン  (「アダムと間違えすぎなんだよお前!!」)
  ごめん!ごめん!!ごみを投げないで!!


■作者に異議のありそうなキャラBEST3 ここでもこの三人か!!
 第一位 エレナ (「私そこまでツンデレじゃないわ」(←嘘つけ!!))
 第二位 ジェフ (「俺達の結末どうにかならんかったのか・・・」(ごめん。ホントごめん))
 第三位 ウィル (「エレナんとこに最初に泊まったのが何で俺じゃないんだよ!」(エレナが許すわけないじゃない)「一言で片付けるな!」)


■作者と性格が似ているキャラBEST3
 第一位 ジェフ   (「そうか?」(だってあなたの生みの親は私ですから))
 第二位 ウィル   (「あんま嬉しくねーぞ、オイ」(いや、何気に似てると思う))
 第三位 ジュリア  (「似てるかしら?私達」(むしろ作者の願望かもね!))


■作者の欲望が詰まったキャラBEST3
 第一位 エレナ  (一度ツンデレを書いてみたかった!)
 第二位 アール  (私はアールと結婚したい)
 第三位 ウィル   (女遊びが上手なキャラも書いてみたかった)


■作者が書き易さだけを重視したキャラBEST3
 第一位 チャド  (実は一番の象徴だから「えっ、そうなの!?俺!?」)
 第二位 アリス  (こういう女性は書きやすい)
 第三位 エレナ  (書きにくいけどキャラの方向性が決まってたから)


質問配布元:あなぐら


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rainy0dusk.blog.fc2.com/tb.php/745-1ca17a51
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top