
--.--.-- (--)

もうクリスマスか・・・

2014.11.28 (Fri)
この間年末にロードオブ・ザ・リングを観て年越ししたというのに、
もう同じ季節が巡って来ようとしている・・・。
今年は仕事変わってからあっという間だな。
今の仕事始める前は一日一日が長くて仕方なかったんだけど。

新聞の折り込みチラシにもクリスマスケーキの広告が入るようになったり、
やほーのトップページにもケーキが宣伝されていたり。
とにかくクリスマスケーキが目に付く。
嬉しいv
クリスマスケーキって普通のケーキより格段に華やかだったり
視覚的センスに訴えるものが多いので、
見ているだけで楽しい。
クックパッドでもクリスマスケーキ検索したりします。
我が家の今年のケーキは何になるのか。
たぶん普通の生クリームケーキだろうと思いますが、
一年に一回の丸いケーキなので嬉しいです。
なら手作りしろと。そうですか。
ずいぶん前にガトーショコラ作ったのが丸いケーキだったな。
ついこの間は梨のパウンドケーキ作りましたよ。
ずっと作っていなかったせいか感覚が鈍っているのか思ったより膨らまなかった。
もっと頻繁にケーキやクッキー作るような余裕がほしいですな。
バターが売ってないけど( ̄ー ̄;)


トラックバックURL
http://rainy0dusk.blog.fc2.com/tb.php/727-3580fde8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
