スポンサーサイト

--.--.-- (--)

プーさんは半裸・・・

2014.11.25 (Tue)
ヤホーのニュースで見ました。
中欧で子どもの遊び場では禁止になったと。

ネズミー嫌いの私も冗談で
「ミ○キーなんて上半身裸のネズミだぜ!?」
とか言ってたことがあったけどまさか本気でそんなこと議論するところがあったなんて( ̄∀ ̄;)
プーさんがダメってなると、
ミッ○ーもドナ○ドもダメですね。
ていうか動物キャラ全部ダメなんじゃ・・・。
ミ○ーはいけるのか?

ネズミー好きの人には申し訳ないが日本てネズミー信仰が強すぎると思う。
あの過酷な労働条件・労働環境を知って、
それでも尚夢の国とか言えますか。

私は言えない。
現場の人の声を聞いてると、
夢の国だなんてとてもじゃないけど思えない。
あと版権の問題とかね。
個人的にいろいろ思う部分があって、
昔からネズミーは好きじゃありません。

パイレーツ・オブ・カリビアンの一作目だけは好きですけどね(^^;)
音楽が特に。
パイレーツ一作目のCDを持っていて、
ずいぶん長いこと出勤のとき聞いていたんですがあれを聞いてると闘争心が湧いてくる(笑)。
オケとミキシングがとてもマッチしていて聞いてて気持ちがいいです。
そしてホルンがあんなに気持ちよさそうな曲を、
私は他に知らない。

後打ち専門と思われがちなホルンがそのベールを脱ぎ捨てて
割れんばかりに張った音で奏でるあの主旋律。
映画を観るときはぜひとも音楽にも耳を傾けてみてください。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rainy0dusk.blog.fc2.com/tb.php/722-1b3d5b92
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
