三日分の仕事の応酬

2014.11.25 (Tue)
うちはこの三連休で雪囲いを済ませ、
もういつ降ってこられても大丈夫になりました。
タイヤ交換や囲いを早く済ませた年ほど里の初雪が遅いとのジンクスがあるので、
それに懸けているのです。
この間は舞ったけど積もるほどじゃなかったからね。

で、赤の紋章を読み返していて、
王都の背後には高い山があって万年雪に覆われていると描写があるのですが、
ベルスって平野部雪降るのかな( ̄∀ ̄;)
季節についてはほとんど触れていないので、
別にそこまで考えなくてもいいのですが。
ただ王都に近い土地ほど肥沃で、
四季を通じていろんな作物がとれるという設定があるので、
雪は降らないんじゃないかと。
降らずとも冷えはするでしょうな。かなり。
どうもあそこは雪が降るというイメージがない。
王都の背後の山以外。

うらやましいな・・・(ぼそっ)

たまに降ることにして
「わあっ、雪だ!」
とかって憧れの台詞言わせてみようかな。
私はもう
「げぇっ、雪だ!」
で固定されてるので・・・。
誰にしようかな。

オプタリエやスペレッシオは万里の長城以上のものだったりとか
なんか島のスケール(だけは)やたらでかいなと気付かされた最近の再読作業でした。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rainy0dusk.blog.fc2.com/tb.php/721-854b601d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top