First and Last あとがき

2015.03.02 (Mon)
『赤の紋章』ウィル編、『First and Last』終了しました!!
いかがだったでしょうか。
作者としてはかなり満足がいっているのですが。
本編が60点だとすると、ウィル編は80点。エレナ編(『舞姫』と略します)は45点(笑)。
台詞は『舞姫』や本編とかぶるものがありますが、
心理描写は『舞姫』よりはいけたはず。
というかすごく入り込みやすかったウィルの心境。
『舞姫』が一番大変だったな。45点なだけあるよ。
神様の降臨もなかったしツンデレだし。
今書き終えた直後なんですが、自分で言うのも何ですがなんも言えねえ。
自画自賛。すみません。

しかしウィルってこんなやつだったんだ!
『赤の紋章』本編をお読みくださった方は最初からわかっていただけたと思うのですが、
ウィルも死んでしまうキャラなので、書いててすっごい切なかったです。
エレナにかなわぬ想いを寄せているところも。
本編書いてるときはジェフが一番不憫だと思ったのですが、
『First and Last』書いたらウィルが一番かわいそうなんじゃないかと思えてきました。
だって、だってウィル!!ああもう!!

本編より心理描写も頑張ったつもりです。
『舞姫』とかぶるところもありますが、
それなりに白紙の状態から書けたので、書いてて切なくも楽しかったです。

あ、『First and Last』だけお読みの方は、ジェフとエレナがどうなったのかわからないと思います。
なのでどうぞ本編をお読みください( ̄∀ ̄)ノ

短いですがこの辺で。
すみませんちょっとウィルって死なせてよかったんだろうかと悶々としてきました(^^;)
ご感想などお寄せいただけたら光栄に思います!!
ここまで読んでくださってありがとうございました!!

新澤りお

エピローグへ


本編はこちら
赤の紋章タイトルバナー

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rainy0dusk.blog.fc2.com/tb.php/715-e28a366e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top