気がつけば

2014.11.14 (Fri)
来月12月13日の『ホビット 決戦のゆくえ』
公開日まで一カ月を切っていた!

約5年前、私が『ロード・オブ・ザ・リング』にはまって以来、
ずっと楽しみにしてきた映画。
5年も待って8年目にして終わってしまうこの楽しみ。
ホビットが終わった後私は何を楽しみに生きていけばいいんだろう。
って前も書いた気がする。

シルマリルはクリストファー・トールキンが映画化の許可をおろさないそうなので、
私が生きている間に映画化されることは不可能かと思われます。
わからないけど。
でもクリストファー氏は(今はどうかわからないけど)父原作のLotRも映画を観ていないそうなので、
そもそもトールキン作品を映画化することに反対みたい。
たしかに映画化することによって脚色されたり省略されてしまう部分もあるけど
LotRは本当にいい映画だと思うんだけどな。
一度くらい観てみてもいいんじゃないかと。
いや、今は観たのかもしれないけど。

そしてPJにシルマリル映画化の版権を~~~~~!!
シルマリルこそ本当に映像化不可な作品かもしれないけど、
PJやフランならすばらしい作品にしてくれるはず!!

世界中のファンが望んでいることだと思うんだけど。
映画化しないのはもったいない!ジャパニーズ・モッタイナイ!!

私の『赤の紋章』は別に映画化されなくても全然もったいなくも何ともないけど、
映画化するならPJに監督お願いしたい・・・。
トールキンに匹敵するほどファンです。
映画化されたとこみてみたいな・・・。
そしたらもういつ召されても構わない。

なんてまだ夢みたいなこと言ってみたり。
いいじゃん、言うだけタダ!


トラックバックURL
http://rainy0dusk.blog.fc2.com/tb.php/689-fe3722bc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top