目が覚めたorz

2014.09.26 (Fri)
午前3時30分。
昨日は全然眠気が来なかったからこうなるんじゃないかなと思っていたけど、
予感的中。

朝まで眠りたいんだけどな~。

浅い夢の中で鳴っていた久石譲のSummer。


これは弦とピアノだけど、私が弾いたのはこれをピアノのみにアレンジしたものです。
中間部が難しすぎて(上級編だった)、
中級編から引っ張って来てバラード風にアレンジしたりもしました。
原曲よりかえってそっちの方が気に入ってたりもします。
私もノア派であんまりこまごまとした速いパッセージ弾くの得意じゃないじゃないんで(^^;)

このところ音楽の話ばっかりだな。
そ、創作脳が働かない( ̄∀ ̄;)


明日は(もう今日だけど)髪を切ります!
もう重くて重くて。
だからって短くするわけじゃない。
私の髪は微妙にクセ毛で、
長いからしぶしぶストレートになってるけど短くしたら一気に暴れだすんじゃないかと。
過去にそんなことがあって以来、二度と短くするかと誓った所存でございます。
とりあえずすいてもらって、レイヤーはどうしようかな。
段つけるとうねるんだよね。
美容師さんと相談だな。

あ~ん眠気がこないよ~。
寝たいのに眠れない。
薬飲み直すにも遅い時間だし。
薬で無理やり眠らせるとこうなるんだよね~(T∀T)
睡眠が浅くてすぐ目が覚め、薬の効き目が切れると同時に目が覚める。
まぁ夢見も悪くてそれもあるんだけど。
No nothing helps!(ワンオク 『Nothing helps』より)
変なテンションにもなるよそりゃ。

完徹テンションてありますよね。
主に専門の頃でしたが、テスト前のほぼ徹夜に近い状態の変なテンション。
専門で勉強したことと、高校の数学、
どっちがいっぱい勉強したかな。
数学は好きだったわけでもなんでもなくて、
人の何倍も勉強しないとついて行けなかっただけ。
専門はとにかく音響学だよね・・・二度とやりたくないし講義も聞きたくない(乾笑)。
バッハを呪いたくなった記憶だけが残ってる。(「平均律」を調べてください)
あとアドルフ・サックスっていうサックスを発明した人の生涯の話は今でもよく覚えてる。
楽器に自分の名前付けるなんて。(正確にはサクソフォンだけど)
天才にありがちな金銭感覚破綻者で、3回くらい破産してる。
そのくせサックスなんていうあんな複雑な構造の楽器を発明してて、
もし私がサックスの生きてた時代に行けたら彼を探し出して
「あんた3回くらい破産しますよ」
って言ってやりたい。
せめてもの復讐。(←サックス修理苦手)

はぁ・・・一時間たってしまった。
寝てみようかな。
いや、マジで全然眠くないから無駄だな・・・。
朝までどうやって過ごそう。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rainy0dusk.blog.fc2.com/tb.php/640-47677b22
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top