
--.--.-- (--)

平日の夜はどうも

2014.09.24 (Wed)
アタマが創作に切り替わらない。
ショパンのピアノソナタをご紹介したいのに、
うまいこと言葉が出てこない。
すごく素敵な曲なのに。


そういえばハイレゾが最近騒がれていますが、
私もハイレゾのコンポとウォークマンが欲しいです。
生の音には敵わないとしても、
やっぱり音楽はいい音質で聴きたいものです。

隣の市に(感覚的には隣町)すごくいいホールがあるのですが、
残響2秒に近いです。
すごーく響くので、
ステージのど真ん中で一人で練習してたときの幸せさが思い起こされるとうっとりしちゃいます。
あのホール主催の楽団に入っていたので、
練習の日は早く行けば大ホール独り占めできたんです。
気持ちよかった~v
ちなみに小出郷文化会館ていうところですよ。
オケなら二管編成、吹奏楽なら20~30人編成のバンドが一番よく響きます。
あそこでピアソラのリベルタンゴを吹くのが夢でした。
バスクラはもう諦めてるので(140万もするから)、
ピアノをもう一度練習して久石譲のサマーを演奏できたらいいなと思います。
あそこスタインウェイは重いからべヒシュタインがいい・・・。
ピアノのメーカーの話です。

私もまだこんなに音楽で妄想できるんだな。
ノアは事故ってから辛かったんだろうな。
私が遭わせたんだけどさ。
次のお休みまでピアノソナタお待ちください!


トラックバックURL
http://rainy0dusk.blog.fc2.com/tb.php/638-f3196c65
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
