渡り蟹アレルギー

2017.01.20 (Fri)
昔々新澤がチビだったころ、渡り蟹の入った鍋を食べました。
結果、全身じんましんに見舞われるの巻き。
病院に行ったらおそらくアレルギーだろうとのことで、
しばらくいろいろと食べられませんでした。
母にわかめご飯とか作ってもらって給食の時間に一人で弁当食ってた記憶があります。

で、大人になった現在も、渡り蟹のパスタとか食べると
のどがかゆくなるんですよね・・・。
エビとかほかのカニは食べても平気なので、
甲殻類アレルギーってわけでもなさそうなんですが、
渡り蟹アレルギーなんてそんなピンポイントのアレルギーあるんですかい?

というのも(?)実はワタクシ渡り蟹のトマトクリームパスタとか大好きなもので( ̄¬ ̄-)
アレルギーだから食べちゃいけませんとか言われると心の底から悲しくなります。
ただでさえ年とともに生クリームが食べられなくって
きれいなケーキに手が出せずに悲しんでおりますのに。
そんなことって・・・。
ケーキの代わりにシュークリーム食べてます。
カスタードはまだ平気。


いかん、どうも話が一貫しない。



トラックバックURL
http://rainy0dusk.blog.fc2.com/tb.php/1113-a1d57f75
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top