スポンサーサイト

--.--.-- (--)

で、どっちがいいって?

2016.09.22 (Thu)
今年の1月、髪を大幅に切って、鎖骨の下くらいまでカットしました。
それまで腰の上くらいまであったんです。
髪質は良く言えば張りがあって、悪く言えば固くって、
なおかつくせっけで、何もしなくても放っていて伸びると
下の方に落ちかけのパーマみたいなラグジュアリー感(クセ)が発生します( ̄∀ ̄;)

で、カラーもやためったら厳しい職場なので、
カラースケールでここまでなら染めていいよという取り決めもあるにもかかわらず、
実際染めるとお局先輩にダメだしされるような風潮。
もういちいち美容師さんに黒髪に見えるようなカラーにしてくださいと
お願いするのも申し訳なくなったというか半分めんどくさくもあり、
6月に地毛に近い色に染めてから何もしてません。
ほとんど黒髪になりつつあります。
カラーは、もういいかな(笑)。黒髪の方がお金もかからないし。

最近髪が伸びて、背中の半分を超えました。
6月以降、切ってません。今年2回しか美容室行ってない(笑)。
そんなに頻繁に行ってたわけじゃないけど。
11月に旅行に行く予定があるので、
そのときはラグジュアリー感あふれるこのくせっけで行こうと思うのですが、
問題が2点ほど。

1.シャンプーの減る量が半端ない
2.寝返りを打つとき肩と枕の間に髪が挟まっておぶおぶする

美容室代を減らすために短くして伸びる過程を楽しんでいたのですが、
短い間はシャンプーの量が「少なっ!!」って思うくらいで足りていたんですけど、
伸びるとやっぱりそうは問屋が卸さない。
水のダメージから守ってくれるシャンプーを使っているのですが
守られてる感はほぼ感じられず
あれ使い終わる頃になるとすげー薄まるんですよね。
何で?ドレッシングじゃないんだから水分と分離しないでよ!!
ほかのシャンプーと値段比べたことがないのでどうとも言えないんですが、
お値段も結構するんですよね。

背中や枕に髪が挟まっておぶおぶして目が覚めるのは、
なんていうか、非常に、

自分の髪に腹が立ちます( ̄∀ ̄;)


ただでさえ一度起きると眠れない体質なのに
(今も目が覚めて眠れなくてこんな時間に更新してる)
髪が引きつって目が覚めるとか、
漫画とかでよくあるナイフで髪をセルフで滅多切りにするあれをやりたくなります。


短い方がやはり経済的で健康的なんだろうか。
でも美容室に通う頻度が増えるじゃないか。
ついでに長い方がアレンジ(しないけど)の幅が増えるから
いいこともある。

そしてタイトルに戻る。
結論から言うとしばらく髪を切る予定はないけど、
次に切るときは長さを変えるべきか、また短くするべきか、
非常に悩みどころでございます。



にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rainy0dusk.blog.fc2.com/tb.php/1106-ed9d2590
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
