
--.--.-- (--)

夜中に腹の減りそうな話

2016.09.04 (Sun)
今日出かける予定があるんですけどね・・・。
就寝後二時間でおはようですよ何の拷問ですか。

昨日のドイツ料理の話の続きなんですけど、
あとほかに食べたい料理と言えば、
シュバイネブラーテン。
角煮とも違う、豚肉の煮込み。
これは日本では本当になかなかお目にかかれないと思うんです。
それからインビスでカリーヴルストとか
カフェでシュヴァルツヴェルダーキルシュトルテとか(このケーキ名前長すぎ)、
クリスマスマルクトでアーモンドの飴がけとか、
お隣オーストリアで本場のザッハトルテとか。
そこまで高級じゃない料理がほとんどです。
しいて言えばちゃんとしたシュニッツェルとシュバイネブラーテン。
ほかは軽食?スイーツ?


なんにしても欧米は日本人にとっては量的に地獄ですからね・・・。
帰国後のダイエットプランまで考えねばなりません。
って、


行く予定ないんですけどw





にほんブログ村

トラックバックURL
http://rainy0dusk.blog.fc2.com/tb.php/1105-87d678e1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
