さあ、何を書こう

2016.02.17 (Wed)
一月一回更新になりつつある(なっている)DUSKです。
もし遊びに来てくださっている方がいたら大変誠に申し訳ありませんorz


バレンタインはどう過ごされましたか。
私は日曜日はお休みなので、
義理チョコとか何も考えなくていいやラッキーなどと思っていたら

女性の同僚からチョコいただいてしまいました( ̄∀ ̄;)

女子だなあ・・・。
近いうちにケーキでも焼いてお返しに持っていこうと思います。

そんでもってこの間会社の行きつけの飲み屋にプライベートで行ってきました。
そんな何回も行ったことのあるお店じゃないのにお店のお姉さんに

ガッツリ顔覚えられててビビッた件。

結構飲食店で顔が割れているので行きにくいのですが、
でも好きなお店は行きたいですよね。
チョレギサラダとワタリガニのパスタのうまさに目ん玉飛び出そうでした。
おうちでは再現できないものを食べてこその外食ですが、
チョレギサラダくらい再現できないものかと本気で考えてしまいました。
中華ドレッシングにごま油たらしたらできそうな気がしないでもない。
あと鴨も食べました。
実は鴨って限りなく苦手の部類に近かったんですけど、
あたたかいものを食べたら臭みもなくちゃんとおいしかったです。

実は近頃食べ物の好き嫌いをぐんぐん減らしています。
カレーも克服したし、ネギトロも前ほどいやじゃなくなった。
ネギトロは、専門学校時代のバイト先のまかないだったのですが、
ぐっだぐだに疲れているところに無理やりあのこってりしたどんぶりを
丸ごと食べさせてもらっていたので、
なんかもう半分以上トラウマになって食べられなくなったという経緯があります。
贅沢なトラウマですが、きつかったんです、本当にorz
でもこの間100円寿司で久しぶりに食べてみたら、
前ほどいやじゃなくなりました。
炭水化物だけじゃなくて野菜もとるようになったしね。
いろいろと人が変わり中であります。

ブログの中身は変わらないよん♪



にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rainy0dusk.blog.fc2.com/tb.php/1089-e846685b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top