
--.--.-- (--)

キャンドルのパッチワークが

2015.12.03 (Thu)
パッと見 観 音 様 に見えた件( ̄∀ ̄;)


いや、ほんとあれはそうみえるよ、パッと見。
今夜、ついに天気予報に雪マークがつきました(-_-;)
明日の朝は白いかも・・・。
去年の初雪も12月5日で、ほとんど同じ日でした。
去年はそのまま根雪になるほど降ったけど、
今年の初雪はすぐ消えると思う。

と 、 思 い た い 。

宝くじ当たったら雪の降らない地方、
または国に移住するんだぜ・・・。
または


廊下より寒いこの部屋をどうにかするんだぜ。


オークランドに移り住みたい。ニュージーランドの。
英語、話せるようにならなきゃ・・・。
最初はドイツがよかったけど、
英語も話せない小娘がバカ言ってんじゃないよと気づき。
でもドイツ語見てると英語が簡単に感じられるよ( ̄∀ ̄;)
冬のドイツは悲惨だけどクリスマスマルクトだけは行ってみたいんだ。
焼きアーモンド、シュネーバル、グリューワイン・・・!
酒飲めないからキンダープンシュだな。
いい大人が「キンダープンシュビッテ!」とか言ったら笑われないだろうか。
アジア人は若く見られるから大丈夫か。
この間日本人にさえ19歳に見られたばっかりだしな。

でもきっと、どこへ行こうと最後は「日本が一番」に落ち着くんだろう。
そこそこ治安が良くありえないほどの過剰サービスに
その気はなくても慣れてしまってる日本人ですから・・・。
過剰サービス、キライ。
サービスしてる側としてもらってる側、
なんでフィフティフィフティになれないかね、日本は。
サービスされて当たり前っていう風潮はとても嫌いです。

あ、でも京都で着物着てるとタクシー代が安くなる(さっくん情報)とか
そういうサービスは全力で受けたい。
京都行きたいなー。
あんなところ中学生に行かせたって良さなんかわかんないよ。
大人になって趣がわかるというか。
着物で京懐石いただきたいものです。



にほんブログ村

トラックバックURL
http://rainy0dusk.blog.fc2.com/tb.php/1081-6de283de
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
