久しぶりに目が覚めた午前2時

2015.11.03 (Tue)
昨日お題サイトさんで素敵なお題を見つけたので
お借りしてきました。
あんなにエレナとジェフにぴったりな言葉なのに、
本当に言葉が浮かんでこない・・・。
本当に私の書く力は枯れてしまったのかもしれない(TーT;)


今日はまたお仕事お休みです。
家を空けても大丈夫な日なので、
一人ランチしてきます。
この間の飲み会でお店のフレンチトーストの何たるかを知ったので、
ちゃんとした(?)フレンチトーストが食べたくなったのです。
このド田舎でフレンチトースト食べさせてくれるお店って本当に貴重。
都会ならたくさんあるんでしょうけど、
この辺だと自分で作れって感じ。
けどそのお店、行くのにすごい勇気がいるんです。
ものっそい細い路地を入っていかにゃならんから。
ガードレールも何もない、落ちたら用水路みたいな道を通って行くんですけど、
冬なんか絶対たどりつけないし行きたくない(雪がすごいから)。
そもそも久しく行ってないので道を覚えてるかもアヤシイ( ̄∀ ̄;)
そしてメニューからフレンチトーストが消えていないことを祈る。
私が大好きだったオムナポリタンはずいぶん前に消えてしまって、
フレンチトーストもこの辺じゃなかなか売れなさそうだし、
消え去っているんじゃないかと嫌な予感がします。

まーとりあえず明日は久しぶりにランチに行けるので楽しみであります♪
本当は長岡あたりにでも行こうかと思ったのですが、
用事がないしお金もかかるので、
近場で済ませることにしました。
年賀状も準備しなきゃ。


・・・年賀状だと・・・!?
今年あと2カ月ってどういうことだ!!
時間の速さクレイジー!



にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rainy0dusk.blog.fc2.com/tb.php/1067-ebba46f1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top