スポンサーサイト

--.--.-- (--)

それって忘れるの?

2015.10.30 (Fri)
何か忘れてると思ったら昼飯食ってなかったことに気がついた件。
昼食べなくても何の問題もなく過ごせてしまうので
気が付きませんでした。
朝はちゃんと食べますよ。
食パン一枚だけだけど、朝は食べないと考える力も働きませんから
仕事に支障をきたすと思うのです。


明日後輩がうちにやってくるので、
部屋雑巾がけしました。
こんまりさん(片付け祭り)して以来、
リバウンドすることもなくやっているので掃除はこまめにしているのですが、
明日は部屋でお昼だしテーブル無い部屋なので地べただし、
とりあえず拭いておけば間違いないので綺麗にしました。
机はあるけどテーブルはない・・・
テーブル置くスペースもない。
てなわけで室内ピクニックっすよ( ̄∀ ̄)b


前も書いたかもしれないけど、
私実は管楽器修理師なんです。
資格の世界じゃないので、称号だけなのですが、
そういう職種についていた時期がありました。
それから病気になったり色々あって楽器から離れてしまっていたのですが、
明日その後輩が買ったばっかりのトロンボーンを持ってきて
見せびらかしたいという・・・( ̄ー ̄;)
そんで私の記憶を頼りになんか専属のメンテナンス師になれって・・・

私10年寝てた外科医のようなものですけど。

私はバスクラリネットというクラリネットのバスをやっていたのですが、
将来は絶対にマイ楽器を買って楽団に入ると決めていました。
でも必死になって音楽から逃げ続けた結果、
楽器欲しいと思わなくなった( ̄∀ ̄;)
一生吹けるわけじゃないわりに160万もするし、
一人で吹いていて楽しい楽器じゃないので楽団に入らないといけない。
部活と違って毎日練習もできないからほとんどぶっつけ本番。
高校生の頃の技術をMAXまで蘇らせてキープとか、
この歳になって

無理無理無理無理。

フルートはいただいてあるんですけどね。
あれはお金たまったら楽器屋さんでオーバーホールしてもらって
ちょっとずつ練習しようと思ってます。
高価ないただきものでした・・・( ̄ー ̄;)


何にせよ明日は数年ぶりにトロンボーンに触れられそうです。
トロンボーンのベルの曲線美ときたら、
多分管楽器の中で一番美しいです。
凹出しもやったなあ・・・。(凹みの修理)


さて、夕飯の準備に取り掛からねば。
ならないけど、姉が子連れ(もうすぐ5カ月)で帰省していて
親子そろって居間で昼寝してるので、
米とぎもできない・・・。
寝るなら自分の部屋で寝ろよ!
米~とぎたい~~~♪



にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rainy0dusk.blog.fc2.com/tb.php/1065-d2f219db
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
