スポンサーサイト

--.--.-- (--)

やってみた

2015.10.26 (Mon)
諸君、私はシルマリルが好きだ
諸君、私はシルマリルが好きだ
諸君、私はシルマリルが大好きだ

フェアノールが好きだ
フィンゴルフィンが好きだ
フィナルフィンが好きだ
フィンロドが好きだ
全エルダリエが好きだ

ヴァリノールで
ゴンドリンで
ナルゴスロンドで
ドリアスで
いっそウトゥムノで

この地上に存在するありとあらゆるシルマリルが大好きだ

エルフのくせに妙に人間くさいフィンウェの子らが好きだ
フェアノールとフィンゴルフィンが痴話喧嘩しているときなど心がおどる

エルフのくせに妙に人間くさいフィンウェの子孫が好きだ
クルフィンとケレブリンボールがすごい時期に絶縁したときなど胸がすくような気持ちだった

エルフのくせに血の気の多いノルドール族が好きだ
戦いも知らないのに武器だけは作れちゃうあたりなど感動すらおぼえる

フィンロドがトゥアゴンを訪ねて自らの領地を一人で抜けちゃうなどもうたまらない
トゥアゴンが最期に叫んだのは最高だ

シルマリルなんて名前も知らないと言っていたのを
やべえはまったと言わせたとき時など絶頂すら覚える

トゥーリンがドリアスにいた幼少期が好きだ
トゥーリンのベレグ誤殺事件はとてもとても悲しいものだ

フィンロドがバラヒアに指輪を与えたときが好きだ
アラゴルンがそれを婚約指輪にアルウェンに与えたのは屈辱の極みだ

諸君 私はシルマリルを その歴史こそが宝玉の様なシルマリルを望んでいる
諸君 私に付き従うシルマリル好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なるシルマリルを望むか 
糞の様なシルマリルを望むか?
この一大神話世界はこの世に二つとないまるで実話であるかののようなシルマリルを望むか?


シルマリル!! シルマリル!! シルマリル!!


よろしい ならばシルマリルだ

だが、ロード・オブ・ザ・リングで気にも留められない詩の内容を読み流されてきたことに耐え続けて来た我々には
ただのシルマリルではもはや足りない!!
大シルマリルを!! 一心不乱の大シルマリルを!!

我々はわずかに小数
世のポタ好きに比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千の真のファンタジー好きだと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人の理解不能な単語を次々吐き出す意味不明な集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、興味が指輪物語にとどまった奴らを叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう

連中にそもそもの発端はシルマリルの物語であることを思い出させてやる
連中にアラゴルンなど最近地球にお目見えしたばかりの若造だということを思い出させてやる
シルマリルには奴らの哲学では思いもよらないダ○ソンの掃除機並みの吸引力がある事を思い出させてやる
1000人の真のファンタジー好きの集団で 世界をシルマリル好きで埋め尽くしてやる

目標 手始めに世の指輪止まりの連中に

シルマリルを広め隊!作戦 状況を開始せよ

逝くぞ 諸君

ここで作れます。



にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rainy0dusk.blog.fc2.com/tb.php/1063-07c90c9a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
