自分の為に花を

2015.10.18 (Sun)
2015101810510000.jpg

自分の為に花を買うって、
すごいもったいない気がするんですけど、
部屋もきれいになったしお気に入り置場のマイ神棚も
まだ殺風景なままなので、
買ってきました。
ハロウィンが近いということで、オレンジのバラ。
432円もしてビビったんだぜ・・・orz
花言葉は何だろう・・・
何かの花で「あなたの不幸(死だったかな)を願う」みたいなのがあるらしいので
人様に花を贈るときには十分気をつけたい所存であります( ̄ω ̄;)

しかしどこを見てもはろいんですねー。
私はずいぶん前からはろいん好きなんですが、
日本がこんなにはろいんを取り入れるようになるとは思わなかった。
収穫祭はまだしも悪霊払いの日でもあるんですからね。
お盆で十分じゃん、そんなの。
かぼちゃだって冬至に食べればそれでよろし。
何百年か前のはろいんなんて骨肉が飛び散ってたんだぞ。


昨日ものっそい久しぶりにピアノを弾きました。
左の4の指(薬指)が恐ろしく動きませんでしたorz
自分の手じゃないみたいに思えるほど動かない。
ハチャトゥリアンの『仮面舞踏会』を弾けるようになりたいのですが、
今は曲より基礎練習を頑張った方がよさそうです。
バイエルとハノンを引っ張り出します。
でも今日はピアノのヘッドホンを修理中なので、(耳当てがボロボロなのでなんとかし中)
今日はピアノの練習ができそうにありません。
ドレドレドレドレミファミファミファミファソファソファソファソファミレミレミレミレ
ばっかり延々と一時間も弾き続けるので
音出したら近所迷惑になる。
特に5,4を使うドレドレをたくさん弾くので、
家人の迷惑にもなる・・・orz
というわけでシルマリルの世界に浸りたいと思いますっΣ(`∀´)ゝ
敬礼っ!



にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rainy0dusk.blog.fc2.com/tb.php/1059-0dea4faf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top