こんまりさん

2015.10.04 (Sun)
新澤はいわゆる片付けられない女。
でも、片付けのバイブルと出会いました。

『人生がときめく片付けの魔法 近藤麻理恵 著』

これ読んで大変感動いたしました次第でございます。
「一気に」「短期に」「完璧に」片付ける。
衣類、本類、書類、小物類、思い出品類、
この順番に片付ける。
ときめくモノだけを残して、
ときめかなくなったモノには「ありがとうございました」と
感謝の気持ちを込めて思い切って捨ててみる。

先週この本を取り寄せて、
昨日実践しました。
出るわ出るわ、着なくなった服の山、何だかわからない小物達。
一番大きなごみ袋7袋くらい使ったんじゃないでしょうか。
部屋はかなりきれいになりました。
が、


片付けしすぎて全身筋肉痛。


夜中に痛くて目が覚めた。
普段立ちっぱなし動きっぱなしということがないので、
一発でやられました。
痛いよー(T∀T)
おかげでまだ手をつけていない小物類ゾーンがあるのですが、
ちょっとこのままだと仕事にさし障るので、
また来週に持ち越すことにしました。
今日も朝からせっせと部屋に雑巾をかけて昨日捨てきれなかった
いらないモノたちを処分して、気がつけばもう10時前。
今日の後の時間は休養です。

雑巾絞りまくった手もガサガサなので
ハンドクリームつけて一息つきます。
疲れたー。


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rainy0dusk.blog.fc2.com/tb.php/1054-2903bcd9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top