
--.--.-- (--)

ベネチアの仮面舞踏会に行ってみたい

2015.09.07 (Mon)
というわけで、
やっぱり眠れない午前3時( ̄∀ ̄;)
昨日の爆睡はどこ行ったんだ。
眠れないというか2時半頃目が覚めてそれっきりなんですけど。
明日(今日)健康診断なのに。
まあその前日だけ健康的な生活を送っても仕方がないので、
素で行って来ようと思います。


ところで私の好きな曲。


ハチャトゥリアン『仮面舞踏会』よりワルツ。
コレのピアノバージョンも。


大井和郎さんの演奏で。
この楽譜はブージーから出ていたそうなんですが、
残念なことに絶版。
残念なことにとか言って弾けないんですけど。


こっちなら頑張ればできるかもしれない( ̄∀ ̄;)

本場ベネチアの仮面舞踏会に行ってみたいです。
仮面舞踏会というかもうお祭りみたいになってそうですが。

私はなんだかどちらかというと男性ピアニストの
硬質的な打弦音の方が好きみたいです。
ないものねだりなんでしょうね(^^;)
私はピアノでは綺麗なフォルテが出せないから、
盛り上がるところでそれができる人がうらやましい。
感性の問題というか手首の筋が切れてるんで
フォルテが出ないんじゃないかと言われ、
なんかもうそらどうしょもねえなと思った記憶が。
いやホントに切れてるんです。ないんです、筋が。
楽器練習しすぎて気が付いたら切れてたみたい・・・な。
痛かった。
今も季節の変わり目とか古傷が痛みます。
筋が切れてるのは左手、右手は腱消炎。
音楽でなったものだから後悔はしてません。
痛いけど( ̄ω ̄;)

また腱消炎になるほど何かに打ち込みたいなあ。
小説もPCじゃなくて手書きで書けば一発で腱消炎再発するだろうけど。
・・・いや、今なったら仕事できなくなるから困るな。

健康が一番!!


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rainy0dusk.blog.fc2.com/tb.php/1037-09a5ee16
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
