ほうとう黒蜜きなこ味

2015.08.29 (Sat)
ちがーーーーーーーう!!!!
こんなんが作りたかったんじゃない!!!!


今日は何だかおやつ作りたい日で、
メレンゲクッキーの後、豆腐と片栗粉と砂糖で作る
わらび餅に挑戦したんです。
結果、


見 事 に ほ う と う lllorz


レシピ通りだもん違うもんわらび餅こんなんじゃないもん!!
わらび粉を使っていない時点でもう駄目かもしれませんが、
クックパッドのトップページでやってたからイケるかなと思ったら


全 然 イ ケ な か っ た 件 。


数年前に作ったシュークリームぶりの大失敗でした。
わらび餅大好きなだけにショックもでかかった。



話は全然違いますが、明日密林で買った本が届く予定。
デコ文字の本。
レシピブック作るにあたって、いろんなところからヒントをいただこうと目論みまして、
文字の装飾の仕方も勉強しようと思いまして。
早く来ないかな(・∀・-)
マスキングテープの使い方とか、
ボールペンで描く簡単なイラストとか・・・絵心絶望的な私には必須科目、
イラストの描き方。
見てるだけでも楽しそうな本でしたので注文しました。
早く来(以下同文)。


おやつ作りももっと材料とか工程とかよく見てどうなるか想像してから
作るようにしよう・・・。
豆腐と片栗粉じゃねえ・・・。
ああああああわらびもち!!


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rainy0dusk.blog.fc2.com/tb.php/1030-ee557048
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top