迷惑メール

2015.08.11 (Tue)
今日、変な迷惑メールが来ました。
なんか調べてみたら最終的には

「福山雅治です」

といって終わるストーリー(?)のメールらしいんですけど、
いやいやいやいや(笑)。
引っかかる人いませんから。


しかし今日のこちらは幾分涼しいです。
久しぶりに日没後に30℃切りました。
暦の上ではもう秋ですからねえ。
日も短くなりました。
夏至からもう2カ月もたっているのか。
短くなるわけだ。


指輪物語も順調に読み進めています。
今シェロブの住処。
原作ではフロドはサムを追いやらないんですね。
映画ではオスギリアスでですが、
サムが「勇者は決して引き返さなかった」っていうあのくだりが大好きです。
映画版だとあの後ファラミアが
「ようやく両者を理解できた」って言いますが、

どこがだよ!!

って突っ込みたくなりますよね、映画では。
あそこがアルウェン論争の次に突っ込みたくなる場所であります。


ところで書籍化の夢、ここに来て大問題が。
もしかしたら、本編だけしか本にできないかもしれない・・・。
ページ数とお金の問題で(-_-;)
ネット上での簡易換算ではよくわからないので、
原稿が出来上がったら一度名古屋の本社に行って
本格的な見積もりをしてもらおうと思ってます。
舞姫とFirst and LastとOur Story、何とか本に組み込みたいのですが・・・。
とりあえず作るだけは作るつもりでいます。
書店には並ばないと思うので、
出来上がった暁には欲しい方いらっしゃいましたらお声掛けくださいね。


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rainy0dusk.blog.fc2.com/tb.php/1021-fa777e44
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top