ジェフとエレナのイメージ曲

2015.01.12 (Mon)


思いを伝えあえたらどんなに幸せだっただろう。
ただただお互いの背中を見つめることしかできなかった私たちの間に、
止むことのない雨が降り続ける―― 。




映画『鉄道員(ぽっぽや)』より。
上の散文は映画とは関係ありません。
ジェフとエレナの心境です。
ジェフとエレナには雨が似合うと思うのです。(観たことないんですが、『鉄道員』で降ってるのは雪です)


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
Category: Music | Comment(0) | Trackback(0)

赤の紋章 Rock版イメージ

2014.02.09 (Sun)
ONE OK ROCK
『The Beginning』


ファンの方、実にすみません。

最初はカルロスにちょうどいいかと思ったのですが、
実際カルロス編を書いてみたらやっぱりカルロスだけでなく
赤の紋章の世界そのものに当てはまることに気付いたこの曲。
ジェフ、エレナはもちろん、名もない民衆の何とか生きようとする姿、
王制を潰そうともがく姿にぴったりだ!
と思ってご紹介させていただきました。

もとは『劇場版 るろうに剣心』の主題歌です。
あれも面白かったので機会があればぜひ!


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
Category: Music | Comment(0) | Trackback(0)

エレナのイメージ曲

2014.02.03 (Mon)



粗雑でおてんばな面もあるエレナですが、血筋は立派な王女。
曲名がもはやそのままネタばれになりますが、
エレナはこの曲以外にあり得ません。
演奏者はかの有名なフジコ・へミングです。
オーケストラバージョンでは、西村智美さん指揮のものがイメージです。

ところでピアノの後ろで鳴っている金属音は、
ピアノ線が共振し合っているか何かだと思います。
Category: Music | Comment(0) | Trackback(0)

盗賊エレナのイメージ

2013.08.16 (Fri)



ファンの人ものすごくすみません!!
エレナが若いころ盗賊をしていた時のイメージ曲はやっぱこれかなあと。
ウィルたちの盗賊団にも当てはまる曲かと思います。
ちょっと昔のCMですが、女性ボーカルってのがオツだったのでこれを選びました。




騒ぎたててる少年よ
今は街で遊んでいるけど、いつの日か大物になるでしょう
顔に泥をつけている
なんて情けないの
あちこちでやりたい放題しながら
歌ってる

あなたたちをあっといわせてあげる
あなたたちを揺さぶってあげる


気難し屋の若き青年よ
今は街で声を張り上げてるけど
いつの日か世界を支配するでしょう
顔に血がついてるわ
なんて不名誉なの
あちこちで自分ののぼりを振り回して
歌ってる

あなたたちをあっといわせてあげる
あなたたちを揺さぶってあげる


哀れな年老いた男よ
その目が訴えている いつの日か
心の平安を手に入れたいと
顔には血をつけて
何たる恥辱
いつの日か元の居場所へ戻るでしょう

あなたたちをあっといわせてあげる
あなたたちを揺さぶってあげる

Category: Music | Comment(0) | Trackback(0)

それぞれのイメージ曲

2013.07.10 (Wed)
新澤の脳内でこれはこんな感じだな~という曲がいくつかありますのでご紹介したいと思います。
物語を読むときの肥やしにしていただけたら幸いです。
あくまで個人のイメージであって、イメージブチ壊したらごめんなさい( ̄∀ ̄;)
もちろん作曲者、演奏者、各関係者様とは何の関係もありません。




■赤の紋章のイメージ■
■赤の紋章のイメージ Rock版■
■ジェフのイメージ■
■アリスのイメージ■
■盗賊エレナのイメージ■ 
■エレナのイメージ■
■ジェフとエレナのイメージ■new




にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
Category: Music | Comment(0) | Trackback(0)
back-to-top