
--.--.-- (--)

何でもランキングその7

2014.12.19 (Fri)
お題製作者は新澤!



☆ほんとにどうでもいいよ編☆

■長台詞が似合う
 第一位 アール(アール「似合うというか実際に長台詞が多いね、私は」)
 第二位 ジェフ(ジェフ「俺もだな」)
 第三位 クレスト(クレスト「私はきっとこれから『Our Story』で長くなるんだと思います」)


■童顔
 第一位 アリス(アリス「昔から実年齢より若く見られるのよね・・・」)
 第二位 チャド(チャド「俺は王族でもないのに年取った風に見えないって言われるよ!」)
 第三位 クレスト(クレスト「童顔だ」と言ったのはジェフだけですよ・・・」)


■苦労人 紋章官一族はしょうがない!!
 第一位 クレスト(クレスト「いや、ジェフの方が幼少期から苦労してたんじゃないですか?」)
 第二位 ジェフ(ジェフ「そうかもしれないが俺はお前にすべてを託していっただろう」)
 第三位 カルロス(カルロス「悪いな、二人とも・・・」)


■王族の血が濃い
 第一位 エレナ(エレナ「全然嬉しくないけどね」)
 第二位 カルロス(カルロス「俺の母親は王族の生まれだ」)
 第三位 ジェフ(ジェフ「俺の母親は貴族だが、王族と結構近い血筋にあったと聞いている」)


■大食い
 第一位 アーヴィン(アーヴィン「何で真っ先に俺の名前思いつくかな」)
 第二位 ウィル(ウィル「ほんとのことだからだろ」)
 第三位 チャド(チャド「痩せの大食いって言われる」)


■小食
 第一位 エレナ(本当に食が細い。王女だからやってられる)
 第二位 ジェフ(食うときは食う。けど極限まで食べなくても平気)
 第三位 ジュリア(すぐお腹いっぱいになっちゃう)


■食べるのが早い
 第一位 アーヴィン(アーヴィン「俺ってどんな設定だよ」)
 第二位 ジェフ(小食だけど食うときに食べるのは早い)
 第三位 ルーカス(食事の時間より工房にこもる時間を多く取りたいタイプ)


■食べるのが遅い
 第一位 ジュリア(ジュリア「ゆっくりかんで食べると少しの量でお腹がいっぱいに感じるのよ」)
 第二位 エレナ(エレナ「同感ね」)
 第三位 アリス(アリス「ゆっくり食べることはいいことよ。食事は楽しまなくちゃ」)


■天然
 第一位 チャド(チャド「だと思ったよ・・・」) 
 第二位 アール(天然腹黒という最強キャラ。アール「ひどいなあ、ははは(黒笑)」)
 第三位 エレナ(あのツンデレは天然です。エレナ「天然のツンデレなんて聞いたことないし私そこまでツンデレじゃないわ」←だから嘘をつけ!!)


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

何でもランキングその6

2014.12.15 (Mon)
☆さらにその他編☆


[★] 音痴BEST3
 該当者なし。
 みんなそれなりに歌はうまい。
 ここばかりはチャドも該当しません(チャド「ここばかりはって何だよ」) 


[★] 言い訳が長いBEST3
 第一位 チャド(「言い訳じゃないよ説明だよ!」)
 第二位 エリーナ(「私だって言い訳じゃないわ」)
 第三位 ジャック(「あ、ちょっと自覚ある・・・」)

 

[★] 割とマニアックBEST3
 第一位 ルーカス(木工技術のこととなると貪欲に知識を貪る)
 第二位 ジェフ(女の趣味がある意味マニアック(エレナ「どういう意味よ!!」))
 第三位 アリス(薬の調合に関してはマニアック)


[★] お菓子のオマケを集めていそうなBEST3
 第一位 チャド
 第二位 チャド
 第三位 チャド
  (「だから俺ってどんなイメージだよ・・・」)


[★] 瞬きの数が異様に多いBEST3
 第一位 チャド(常に眠い)
 第二位 ジュリア(目が大きいので乾きやすい)
 第三位 アーヴィン(火の近くにいるので目が乾く)


[★] 基本、勘で動くBEST3
 第一位 チャド(ジェフをカルロスと関連付けたのも勘)
 第二位 カルロス(緻密そうに見えて、予知能力的なものもあるくせに結構勘で動く)
 第三位 該当者なし


[★] えんぴつの持ち方が自己流BEST3 盗賊団メンバーが独占
 第一位 ジェイク(左利き。だから剣も相手からすると打ち込みにくい。だから強いってのもある)
 第二位 アーヴィン(もともと字を書くのが苦手)
 第三位 ジャック(あんまりペンを取らない)


[★] 家事全般ムリBEST3
 第一位 アダム(苦手。とにかく苦手)
 第二位 ウィル(女がやってくれる)
 第三位 ジェフ(幼少期はやってましたが今でも料理の腕はひどい)


[★] 機械音痴BEST3
 赤の紋章には時計以外の機械はありませんが・・・
 第一位 アールの師匠(果てしなくアナログ人間)
 第二位 ディーウィティア(機械には縁がない)
 第三位 アリス(時計すら壊す)


[★] 変顔のレパートリーが多いBEST3
 第一位 チャド(「表情が豊かだって言ってよ!!」)
 第二位 アーヴィン(人見知りだけど心を許せばいろんな顔を見せてくれる)
 第三位 パウル(サルトゥスの酒場の主人。表情豊か。(チャド(何で俺もそうやって紹介してくれないのさ!!))


やっぱりイジられ役のチャドでした☆


質問配布元:あなぐら



にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

何でもランキングその5

2014.12.11 (Thu)
☆その他編☆

[★] 甘党BEST3
 第一位 エリーナ(ジェフの母。甘いもの好き。ついでに下戸)
 第二位 アリス(好物は桃のスープ)
 第三位 ディーウィティア(パンがないならお菓子を食べればいいのにとは言わないけどお菓子好き)


[★] 辛党BEST3
 第一位 ジェフ(酒も強い)
 第二位 カルロス(甘いもの苦手)
 第三位 ジェイク(やっぱり甘いもの苦手)


[★] 寒がりBEST3
 第一位 チャド(夏でも外套は外せない)
 第二位 アリス(冬は苦手)
 第三位 エレナ(冷え性)


[★] 暑がりBEST3
 第一位 ルーカス(冬でも薄着)
 第二位 ジェフ(暑がりというより寒さに強い)
 第三位 クレスト(暑がりというより寒さに以下同文)
 

[★] 料理上手BEST3
 第一位 エレナ(マリーの元で仕込まれた腕は確かです)
 第二位 フィオナ(ルーカスの妻。名前しか出ないのにすみません)
 第三位 アリス(通常時に限り。来客があると手元が狂う)


[★] 健康管理がキチンとできないBEST3
 第一位 紋章官一族全員(王族だから身をもってるけど論外。主にジェフ)
 第二位 ルーカス(フリーギダの事件前まではちゃんとしてました)
 第三位 ジェイク(宵っ張りで朝寝坊)


[★] 間が悪いBEST3
 第一位 チャド(『The Pianist』のノアに次いで間が悪い)
 第二位 クレスト(何気に間が悪い紋章官一族の末裔)
 第三位 カルロス(クレストに遺伝したらしい)


[★] ファンクラブが存在しそうなBEST3
 第一位 ウィル(ドルアレスの街や娼館では実際にある)
 第二位 エレナ(気立てがよく美人だもんでおモテになります)
 第三位 ジェフ(騎士団時代には部下の野郎共から絶大な人気があったジェフ)


[★] ポーカーフェイスBEST3
 第一位 エレナ(そっぽ向く癖さえなければ完璧なのに)
 第二位 ジェイク(何考えてるかわからんほど沈着冷静)
 第三位 クレスト(ポーカーフェイスというかなんというか)
 論外   チャド(論外)


[★] 嘘をつくのが下手BEST3
 第一位 チャド(顔に出る)
 第二位 ジェフ(正直すぎる)
 第三位 ジュリア(嘘は苦手)


ファンクラブにランクインした3人は、実際にファンクラブ的なものがあります。
ジェフの場合、野郎に人気があっても嬉しくないと思いますが(笑)。
クレストはランクインしませんでしたが次点で甘党です。で、下戸です。
父親と兄との差は何だ。味覚も母譲りか。

質問配布元:あなぐら


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

何でもランキングその4

2014.12.09 (Tue)
キャライメージ崩壊注意!



☆性格編☆

[★] 元気BEST3
 第一位 チャド(文句なし第一位。チャド「それいい意味でだよね?」)
 第二位 7歳までのエレナ(子どもは元気です。(チャド「ねえ、何で俺が一位なの?」))
 第三位 ルーサー(ルーカスの弟。体力なら誰にも負けません。チャド「だから何で俺が」)


[★] 腹黒BEST3
 第一位 アール(アール「ひどいなあ、ははは(黒笑)」(ほらね・・・))
 第二位 コルニクス(コルニクスをも超えたアール)
 第三位 サーシャ(彼女は黒でしょう!)
 番外  ジェフ(ああ見えて黒ければいいと思ってる)


[★] 頼りにされるBEST3
 第一位 アール(サルトゥスでの頼られ方は尋常じゃない)
 第二位 ジェフ(長官だった頃は部下達から頼りにされまくりでした)
 第三位 エレナ(盗賊団や薬売りとして頼りにされてます)


[★] 愛想がいいBEST3
 第一位 パウル(サルトゥスの酒場の主人。覚えてないですよね)
 第二位 クレスト(虐待されているうちに無意識に笑顔になるようになった悲しい人)
 第三位 7歳までのエレナ(ジェフに対しては別。ジェフ「おい・・・」)
 圏外  大人エレナ(愛想のなさといったらそりゃあもう)


[★] 人見知りが激しいBEST3
 第一位 ジェフ(人見知りというか警戒心が強いというか)
 第二位 カルロス(親子揃ってか)
 第三位 アーヴィン(ウィルは彼と仲良くなるまで苦労しました)


[★] 聞き手に回ることが多いBEST3
 第一位 クレスト(苦労人クレスト)
 第二位 アリス(聞き上手です)
 第三位 ガルシア(口数は非常に少ない人です)


[★] うるさいBEST3
 第一位 チャド(チャド「このランキングシリーズ、俺をいじめる為に作られたような気がする」)
 第二位 アラン(アラン「うるせえか?俺」)
 第三位 ハンス(都近くの農場主。すごいマイナーキャラですみません)


[★] 几帳面BEST3
 第一位 アリス(施療院は彼女のおかげでいつも整然としています)
 第二位 ウィル(何気に神経質です。職人だからね)
 第三位 エレナ(おかげで彼女の髪は非常に綺麗です)


[★] イジられBEST3
 第一位 チャド(チャド「わかってるよここまできたら」)
 第二位 クレスト(騎士団時代はジェフのおもちゃでした)
 第三位 ウィル(盗賊仲間内ではイジられ役)


[★] ギャップがすごいBEST3
 第一位 エレナ(王女のくせにいろいろ最強です)
 第二位 ジェイク(優男に見えて剣豪な上に盗賊頭)
 第三位 ガルシア(彼を怒らせると手に負えません)


なんか結構想像通りだった性格編。
いかがでしたか?


質問配布元:あなぐら


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

赤の紋章何でもランキングその3

2014.12.08 (Mon)
☆日常編☆

[★] 朝が弱いBEST3 その1でもありましたが・・・
 第一位 チャド    (二度寝の達人)
 第二位 カルロス   (実は寝起きの悪いお父さん)
 第三位 エレナ     (実は低血圧だったりする)


[★] 目覚まし時計の数が3つ以上あるBEST3
赤の紋章の世界に目覚まし時計はありませんが
 第一位 チャド
 第二位 チャド
 第三位 チャド
  (「俺ってどんだけ朝弱いことになってるのさ!?」)


[★] しかも決まって2度寝するBEST3
 第一位 チャド
 第二位 チャド
 第三位 チャド
  (「だから俺ってどんな設定なのさ!!二度寝はするけど!」)


[★] 歩くスピードが早いBEST3
 第一位 ジェフ(背が高いのでコンパス(歩幅)も違います)
 第二位 カルロス(旅人は足が速い)
 第三位 ルーカス(せっかちさん)


[★] 出掛けると必ず忘れ物をするBEST3
 第一位 チャド(「ねえ、いじめ!?」)
 第二位 ジャック(「え、そうか?」)
 第三位 エレナ(「何で私」いや、君は用心というものを必ず忘れる。ジェフ「確かに」)


[★] お金の使い方が荒いBEST3 やっぱり王族しか考えられん
 第一位 ウィリデウス(他に並ぶものはいない)
 第二位 アルクス伯爵(ディーウィティアの父君。覚えてませんよね)
 第三位 コルニクス(欲しいものは必ず手に入れるタイプ)


[★] お風呂の時間が短いBEST3
 第一位 カルロス(カラスの行水)
 第二位 ジェフ(父に似た)
 第三位 ルーカス(風呂に入る暇があるなら工房に篭りたいタイプ)


[★] お風呂の時間が長いBEST3
 第一位 ディーウィティア(王族は違います)
 第二位 エリーナ(ジェフのお母さん。なのにせがれは小汚い)
 第三位 エレナ(髪洗うのが大変なんです)


[★] 寝相が悪いBEST3
 第一位 チャド(「もう何も言うもんか・・・」)
 第二位 ウィル(「何で知ってるんだよ」何でってあなたの生みの親は私ですから)
 第三位 クレスト(「ああ、同僚に言われたことがある・・・」)
 圏外   ジェフ(死んだように動かないで寝る人。ジェフ「他に説明の仕方はないのか」)


[★] 寝言が酷そうBEST3
 第一位 チャド(「もういいよ!!」)
 第二位 マリアンナ(三番目の女王。聞くだに身の毛もよだつような寝言を呟きます)
 第三位 アーヴィン(女の子の夢をよく見ます)
 番外   エレナ(満月の夜は絶叫して自分の声に飛び起きます)


チャドがひどい目に遭った日常編でした☆

質問配布元:あなぐら


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
back-to-top
