
--.--.-- (--)

渡り蟹アレルギー

2017.01.20 (Fri)
昔々新澤がチビだったころ、渡り蟹の入った鍋を食べました。
結果、全身じんましんに見舞われるの巻き。
病院に行ったらおそらくアレルギーだろうとのことで、
しばらくいろいろと食べられませんでした。
母にわかめご飯とか作ってもらって給食の時間に一人で弁当食ってた記憶があります。

で、大人になった現在も、渡り蟹のパスタとか食べると
のどがかゆくなるんですよね・・・。
エビとかほかのカニは食べても平気なので、
甲殻類アレルギーってわけでもなさそうなんですが、
渡り蟹アレルギーなんてそんなピンポイントのアレルギーあるんですかい?

というのも(?)実はワタクシ渡り蟹のトマトクリームパスタとか大好きなもので( ̄¬ ̄-)
アレルギーだから食べちゃいけませんとか言われると心の底から悲しくなります。
ただでさえ年とともに生クリームが食べられなくって
きれいなケーキに手が出せずに悲しんでおりますのに。
そんなことって・・・。
ケーキの代わりにシュークリーム食べてます。
カスタードはまだ平気。


いかん、どうも話が一貫しない。



Category: Diary | Comment(0) | Trackback(0)

生きてます

2016.12.28 (Wed)
いやあ、また広告出てましたね( ̄∀ ̄ )ゞ
更新しなくてすみません。
なんとなくネタが降ってきたようなやめておいた方がいいような、
そんな本日でありました。
リアルモノなんですけどね、書いてるうちに悲しくなるからやめた方がいいかなってか


『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』見てクソ泣いた。


ので、その影響もあるのかと( ̄ω ̄;)
たまに一人称で書いてみようかなとかとも思うんですけど、
やめた方がいいかなあ・・・。



にほんブログ村
Category: Diary | Comment(0) | Trackback(0)

日光へ旅行に

2016.11.17 (Thu)
行ってきました。
私が初めて就職して病気を発症したところ( ̄ω ̄;)
そんなネガティブな印象を振り払うために
楽しみ目的オンリーで遊んできました☆
とっても楽しかったです。
ただ、宿に入る前に以前住んでたアパート近くのスーパーで
酒を買っていたらものの見事に傘を置き忘れるという失態orz
すごくお気に入りだったのに、
やはり侮れない日光・・・。



にほんブログ村
Category: Diary | Comment(0) | Trackback(0)

離人感ハンパない

2016.10.19 (Wed)
離人感、という感覚というかなんというかをご存知ですか?
新澤はときどきこれに襲われるんですけど、
今日はなんか今までと比べ物にならないくらい酷くて、
というかもう意識が遠くて何もできません。
メールのお返事とか書きたいのですけど、
ここに書き込むことくらいしかできなくてorz

メールくださった方ちょっとだけお時間をください!
申し訳ありません!!
二、三日で復活すると思われますので!!


Category: Diary | Comment(0) | Trackback(0)

ボディソープ

2016.10.13 (Thu)
うち、ボディソープじゃなくって固形石鹸の家庭なんですよ。
だからそれに従って私も固形石鹸をずっと使っていたわけですが、
うちの近くにドラッグストアができまして。
あんまりにも近いのでふらりと寄ってみましたらば、
いろいろあるんですねえ、最近のドラッグストアは。
いや他のお店には行ってたんですけど、買うもの決めて行って長居はしないという
ストイックな(?)節約作戦に出ていたので、
ドラッグストアがあんなに品ぞろえが豊富だなんて、初めて知りました。
ベーコンまで買っちまったよ弁当用に。
話はボディソープに戻りまして、
なんか体がカサカサするなというか、
潤いがない!!Щ(゜□゜Щ)と常々思っていました。
そこでもしや固形石鹸だからでは・・・?
と疑ってみまして、ボディソープを買ってみました。
ニベアの。

超いい。

バラの香りのものを選んでみたんですが、
そこまでしつこくなく香り物が苦手な私でもイケる程度。
お肌も心なしか潤ってる気がします。気ね、気。
私はドラッグストアやニベアの回し者でも何でもないので、
ここに何かの感想なんかを書くときはガチレビューです。
興味を持ったらぜひどうぞ。
私には一円も入りませんのでご心配なく(゚∀゚)
アフィリエイトもしてないしね。

こんまりすると化粧やボディケアに力が入るんですよね。
季節的にもそうなんでしょうけど、
やっぱり気持ちのいい部屋にいると気持ちのいいことがしたくなる。
で、夏になると汗で化粧どころではなくなるので元の木阿弥。
世の女性は夏の化粧どうしてるんでしょ。
去年も秋にケラスターゼのヘアオイルを使い始めましたという日記を書いた覚えがあります。
あれも素晴らしい効果を発揮してくれました。
今普通の市販のオイルを使ってみてるのですが、
やっぱりケラスターゼには敵わないようで。
もう一本欲しいところですが、なんせ高い・・・。
ボディソープくらいなら買えるけど、ケラスターゼはねえ・・・。
もうちょっとお財布と相談。



にほんブログ村
Category: Diary | Comment(0) | Trackback(0)
back-to-top
